インフルエンザ

成人して初めて予防接種を受けた。
これも万一にインフルエンザにかかっても娘への影響を最小限にするためにと思って。
お役所からも、こんなに大層に告知がされているのにちょっと驚いた。
インフルエンザ(総合ページ) |厚生労働省


インフルエンザ脳症は薬害では?という記事も見かけたことがあるけど、ホントのところは?
海外の事例とかすぐに調べられるデータベースくらい作って欲しいもの。


おれは普段から薬が嫌い。人間の自然治癒力を信じて止まないので。
ただ、花粉症シーズンに呼吸困難になるので鼻炎薬は飲むけど。これは現代病と割り切ってね。
しかし、うちの嫁は薬が大好きときてる。娘にはあまり薬を飲ませたくないなぁ。